SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

スーパーアマの松山英樹!米ツアー、ソニー・オープンを制してマスターズに!!

WS000036.JPG←豪快なショットでプロ大会でも活躍する松山英樹。2013年シーズンの活躍とともに「プロ宣言」の時期が注目される(写真:産経新聞)

昨年の松山英樹の活躍は目ざましい物がありました。

20歳で東北福祉大のアマチュア、石川遼は早々とプロ転向後の大活躍。

一方松山英樹の方はといえば、プロ転向はいつとの声が周りから上がっていても素知らぬ顔のよう。

しかし実力を見せつける大活躍をしていますね。

2011年の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝。


昨年も目覚ましい大活躍でした。

1月10日開幕の米ツアー、ソニー・オープン、優勝したらマスターズに行けると開幕戦に向けて調整中。
楽しみですね。あの物怖じしない、淡々としたプレーぶりは、大変好感がもてますね。


12年度の成績でもしプロだったらその順位の獲得賞金は4161万円になるそうです。 賞金ランキングは26位に相当するそうで、もし全試合出場したら億を超える事間違いないようですね。

アジア・アマチュア選手権で優勝者と5打差の4位に終わり、13年のマスターズ出場権を獲得できませんでしたが、こればかりはその時、その日の本人の調子にもよりますから、仕方のないことですね。


プロ転向については周りの意見も含め
課題はどんなプロでも抱えているもの。12年の結果を見ても、十分にプロでも通用する。 12年の三井住友で同組でラウンドした中嶋常幸は 「彼の向こうには世界が見える。飛距離があって素材の良さを感じた」と話し、 「プロになるのは時間の問題。ただ彼がなろうと思ったときがプロ。 周りがとやかく言うことではない」とアドバイスした。阿部監督も「良い方向で送り出したい。 早く行ったほうがいいとか、大学を終えてからでも遅くないとか、いろいろの意見をいただくが、 きっちり判断したい」と語る。 ハワイ滞在中には大学の先輩である池田勇太、谷原秀人のほか、ゴルフにも造詣が深いプロ野球ソフトバンクの 秋山幸二監督らと合流。その際に「いろんな話を聞く」そうだ。 「プロの言葉一つ一つが重いと思うので、勉強してほしい」と阿部監督。

このような意見が寄せられています。

今迄着実な成績をのこしてきた松山英樹、ことしもゴルフ界の期待の星ですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Tadalafil 5mg

沒有醫生的處方
cialis savings card http://cialisvonline.com/ Cialis for daily use
by Tadalafil 5mg (2018-04-15 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。