SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

石川遼が本格参戦する"2013"米国男子ツアー!今年のスケジュールは!!

WS000035.JPG←2012年 ロリー・マキロイ&タイガー・ウッズ
R.マキロイとT.ウッズ。両雄が主役を張るであろう米ツアーに石川遼が本格参戦する (Warren Little /Getty Images)
2012/12/28 Getty Images


昨年大活躍のマキロイが今年も中心にタイガーウッズがからんでいくのでしょうか? 気になる本格参戦の石川遼はどうからんでいくのでしょうか。昨年日本に来た時のマキロイとっても強かったですね。

今年もマキロイの活躍が予感されますね。

石川遼はもう少し自然体になり本来持っている石川遼の良さを出してほしいですね。


期待の石川遼は昨年、米ツアーで年間獲得賞金額を約87万ドルにしてシード権を獲得、本格参戦初年度を迎えます。

昨年の11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」で2年ぶりのツアー優勝、通算10勝を果たしました。
「優勝は最高の薬、自信を与えてくれる薬です。自信をつけてアメリカにいけるんじゃないかと思う」と本人は語っています。

とはいえ、いくら若いと言っても日本ツアーとの“両立”を目標とか、東海岸、西海岸それぞれに拠点を設けており
プロ6年目に新しいギアで挑戦していく。
初戦は「ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーション」になります。


今年のアメリカツアーの概要です。
13年の米国男子ツアーはシーズンスケジュールに大きな変更がある。 1月4日(金)にハワイでティオフされる「ヒュンダイトーナメント・オブ・チャンピオンズ」が例年と同様に開幕戦。 その後は4月の「マスターズ」から「全米オープン」、「全英オープン」、「全米プロゴルフ選手権」の4大メジャー、 また、WGC(世界ゴルフ選手権シリーズ)3試合を開催。 そして8月の「ウィンダム選手権」までのFedExCupポイント125位までの選手が「ザ・バークレーズ」からの プレーオフ4試合への出場権を手にする。 一方で、その125位以内を逃した200位までの選手たちは、下部ツアーにあたるウェブドットコムツアーの 年間賞金ランキング上位75人と、4試合にわたる「Web.comツアーファイナル」に出場。 プレーオフと同時期に翌シーズンのシード権を争うことになる。 そして昨年まで行われていたフォールシリーズは“廃止”され、来季は今年10月の「フライズドットコム・オープン」で開幕。 これまではその年ごとにシーズンが完結していたが、来年9月までの年をまたいだ「2013-14シーズン」が行われる。以上のようなスケジュールのようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。