SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

石川遼の"2013米ツアー"に凄腕トレーナー協力!準備万全!豪邸も!

WS000029.JPG←沖縄合宿でラウンドしたジュニア選手に記念品を贈る石川(右)

若くしてゴルフ界のトップに立とうとしている石川遼ですが、すでに腰の具合を気にしているようで
若いからだにもかなりの負担がかかっていることがわかりますね。

来季は米ツアーに参戦になり、日本との行き来も増えて、ストレスと体への負担もますます増える事でしょうね。

今月20日から沖縄・那覇市で続けてきた合宿を28日打ち上げて、今合宿に参加した
日本ゴルフツアー機構オフィシャルトレーナー成瀬克弘氏(48)が米ツアー序盤の約3週間同行する見通しとなった。
「今年のツアーでもお世話になり、腰も良くなった。信頼しています」と語っている。


石川遼は西海岸カールスバッドにも豪邸、推定1億円5LDKを購入し米ツァーの準備を本格的な物に整えました。
場所はロサンゼルス市から南に約140キロ、太平洋岸に位置するリゾート都市。

部屋の豪華さや快適さもさることながら、そもそもなぜこの場所に選んだかの理由に、
石川の父勝美さんが語ったところによると、決め手は練習環境
「家から5~10分程度で、すぐに練習場に行けるような環境が必要だと考えていた。
今回は近くに非常に良い練習場があったことが大きいです」


石川遼今後の予定は、年明けの1月5日にはJGTO選手会の副会長として選手会総会に出席。
そしてキャロウェイとのビッグな契約クラブ用具、ウエア契約の発表会見後、同10日前後に渡米予定。
同15日ごろにカールスバッドに入り、同17日に開幕する米ツアー第3戦のヒューマナチャレンジ
(カリフォルニア州PGAウエスト他)から本格参戦する見通し。
以上が今後の予定のようですね。

とにかく来年の米ツアーファンとしては頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。