SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

石川遼が全英オープン出場権を目指し、6月27日開幕の国内ミズノ・オープンに出場!遼ファンには嬉しい!!

G20120404002975210_view[1].jpg石川遼(21=カシオ)が全英オープン(7月18日開幕)の出場権獲得を目指し、6月27日開幕のミズノ・オープン(岡山・JFE瀬戸内海GC)に出場することが21日分かった。


石川遼ファンには待ちに待った国内ツアー参戦で、前週のツアー選手権宍戸に続き、2週連続の日本ツアー出場となる見込みだ。


このミズノオープンは4位以内であれば、全英出場権を得られるため、石川遼にしては最後の切り札としての試合になりますね。


米テキサス州プラノのグレンイーグルスCC(パー70)で行われた全英オープン米国最終予選に出場し1オーバーに終わり出場権を逃してしまった。


ただ、初めてのコースとしては「最後までいいプレーができていたと本人も話しており、前の試合で10位と好成績を残したこともあり、石川遼としては、調子を上げてきているのは確かなようですね。

松山英樹が外国記者団との会見で石川遼の不振については、環境の違いが大きいのではと述べている通り、米ツアーに参加した選手にしか分からないプレッシャーやコースの違い等、多くの課題を克服するにはそれなりの時間が必要なのでしょう


しかし石川遼の本領発揮は時間が解決してくれるのではないでしょうか。私たちゴルフファンには、男女をとわず、米ツアーに挑戦した選手たちは出来る限り良い結果を残して欲しいと願って止みません。


米ツアーの賞金女王になった岡本綾子さんのような活躍を願って止みません。


それにしても岡本綾子さんが米ツアーの賞金女王になった時、どうして国民栄誉賞を貰えなかったのでしょうか。


あの当時では現在と違い、素晴らしい快挙だったとおもうのですが、そんな事を思うのは、私だけでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。