SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

石川遼RIZAP KBCオーガスタ芥屋ゴルフ倶楽部3日目は2打差首位!優勝に王手!!

WS000060.JPG◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

灼熱のRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント3日目

石川遼が4バーディ、2ボギーの「70」でプレー通算12アンダーとして 首位を守りきりました

いよいよ優勝が見えてきました

今大会は弟の航との揃っての参加でしたが、航は予選最下位で敗退でプロの洗礼をうけましたね

その分お兄ちゃんとしての遼はがんばりました

初日から首位とあの鮮烈なデビューをした石川 遼が戻ってきました


2位にブラッド・ケネディ(オーストラリア)と小田龍一の2人。 通算7アンダーの4位グループには、「67」でプレーした小池一平が39位から順位を上げたほか、谷原秀人、岩本高志、カン・キョンナム(韓国)、スンス・ハン(米国)、マイケル・ヘンドリー(ニュージーランド)、イム・ソンジェ(韓国)が並んでいます
WS000070.JPG
「日本ゴルフに貢献」する模様ですね
注目を集める組み合わせですね

このチームの組み合わせは8月1日時点での各国世界ランキング最上位選手が指名します

日本勢最上位の松山が最初に挙げたのが石川の名前でした

お互い気ごころの知れた仲でしょうから松山と石川のプレーは今から楽しみですね
ただ心配は石川の腰痛の状態ですね

現在は最新世界ランキングでは日本勢9番手の197位まで下がっています

それでも松山は「僕は気にしていない。彼が普通通りにやってくれれば、いいチームになると思う」と石川の地力を信頼。「(本戦までに)状態がどのくらいまで回復してくれるか分からないけれど、すごく楽しみです」と連携に自信をのぞかせた。


さすが松山の余裕の発言ですね

石川も力のある選手ですから、本領を発揮してもらいたいですね

日本を代表して二人とも頑張ってほしいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。