SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

松山英樹伝説の始まりの予感!全英オープン6位の実力!!

全英オープンの松山英樹全米オープン10位に続いて第142回全英オープンでも6位とプロ転向後 わずか3ケ月でのすばらしい成績を残した松山英樹、やはり怪物ルーキーでしたね。


青木功が正に優勝に値する6位と絶賛していますね。


プレーを見ていて3日目のスロープレー1打罰が無ければ、どんな結果になっていたか?

悪い言い方をすれば、怪物ルーキーのすごさに少しでも水を差したくて邪魔をされたともとれてしまいますが・・・


しかし、どんな邪魔が入っても松山英樹の快進撃を邪魔出来るものではないと思われます。

それだの安定感と強い精神力を持ち合わせているように思われますね。


技術面でもあの若さで全米オープンでは高い球、全英オープンでは低い球と使い分ける 素晴らしい技術を身に着けているすごさを見せつけて、世界のプロ選手をうならせているに違いないと思われます。


そして松山のすごさは本人がまだまだ高みを目指しているという事ですね。


「(1打罰のことは)頭になく、切り替えてプレイしていた。最終日は、4日間の中でいちばんショットが悪かった。

その中でチャンスがありながらも、決め切れなかった。

それだけ、自分のパットが不甲斐ないということ。

(地面が)固いコースは初めてだったけれども、もっと対応できなければいけなかった。

この結果に満足することなく、さらに練習を重ねていかなければいけない。

そうしなければ、(メジャーで)優勝できないと思う」

と語っています。


日本のプロ選手の中でも次元の違う所にいるのが松山英樹選手ですね。


これから、出る試合毎に記録更新をしそうな予感をさせてくれる活躍です。


鉦や太鼓で送り出された石川遼が現在鳴かず飛ばずの現在、松山英樹への期待は高まるばかりですね。


世界のトッププレイヤー相手にも、何ら動じることなく、互角のプレイを見せた松山英樹。


メジャーを制する日は、決して遠くはないと思われますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。