SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

松山英樹がダンロップと破格の年間3億円で契約決定的!遼を超えた!!

WS000019.JPG先週のつるやオープンは松山英樹が見せてくれましたね。

最後の最後まで手に汗握る好ゲームでファンを熱くしてくれました。 国内最速となるプロ2戦目で優勝を飾った男子ゴルフの松山英樹(21=東北福祉大)は、ダンロップスポーツと契約を締結することが1日、決定的となった模様です。

年間3億円(推定)の複数年契約という事ですから、すごい契約金になるのでしょうね。実質の発表は松山が出場する全英オープン(7月18日開幕)前までに発表されるようですね。

契約金しとては軽く石川遼を超えそうですね。 松山英樹選手は皆さんも良くご存知、アマチュアで素晴らしい実績を残しており、この契約金は当然の事と言えば当然と思われますね。

そして石川遼とはプレースタイルも全く違い、今後の両選手の活躍が楽しみになって来ました。

11年のマスターズで松山がベストアマに輝いて以降、メーカー各社がこぞって争奪戦に参加。しかし松山選手は落ち着いたもので、アマを継続していましたが、今回のプロ転向二戦目での優勝でダンロップも落ち着いていられなくなったのでしょうね。

今週3戦目も中日クラウンズでは初日10位タイで絶好の位置につけていますね。プロ転向一戦目でも最終日の朝とりあえずトップ10を目指しますと公言して、終わってみればその通り10位でした。素晴らしい意志の力と実力ですね。

石川遼選手が現在プレースタイルで迷っているようですが、松山英樹の安定感は只者ではないような気配がします。

これで2週連続優勝に又期待がかかって来ました。プレーで見ている限りは、試合態度もまじめで明るく、非常に好青年という感じがします。これからファンがどんどん増えていくことでしょう。

アメリカからも熱いメッセージが寄せられているようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。