SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

石川遼が米ツアーで初のホールインワン達成! 「66」で8位浮上!!

WS000024.JPG遼、ミスショットがホールインワン!「まさか入るとは思わなかった」
ゴルフ情報ALBA.Net 3月10日(日)4時49分配信

カップインしたボールを拾い上げてバンザイ!










石川遼が米ツアーでやっと大器の片鱗を見せてくれましたね。
プエルトリコにあるトランプインターナショナルGCで開催されている、米国男子ツアー「プエルトリコオープン」の3日目。

昨年に米ツアーキャリアハイとなる単独2位で終えた舞台はやはり、相性がいいというか、石川と特別な関係にあるようですね。

31位タイで決勝ラウンドに進んだ石川遼は、米ツアーでは自身初となるホールインワンを達成するなど「66」をマークしました。

前半の8番パー3で、6番アイアンから打たれたボールが直接カップへと吸い込まれ、米ツアーでは自身で初となるホールインワンが生まれました。

ホールインワンはツアー競技では3回目、練習ラウンドを含めると生涯4回目の達成となりました。
こんなに早く米ツアーでホールインワンを達成はすごいですね。

前半に3つ伸ばした折り返し直後の11番ではボギーを叩くも、15番(パー5)のイーグルで再び息を吹き返し、17番、18番(パー5)と連続バーディフィニッシュ。


通算12アンダーに伸ばし、ホールアウト時点でトップ10圏内に浮上する躍進を遂げています。

石川遼これまでのホールインワンの履歴 <石川遼/全4回のホールインワン> ■2009年 /日本プロゴルフ選手権大会 練習ラウンド 17番パー3で生涯初のホールインワン ■2010年 /パナソニックオープン 第2ラウンド6番パー3でツアーでは初、生涯2回目のホールインワン ■2011年/三井住友VISA太平洋マスターズ 最終ラウンド 17番パー3でツアーでは2回目、生涯3回目のホールインワン ■2013年/プエルトリコオープン 第3ラウンド8番パー3で、米国ツアーでは自身初となるホールインワン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。