SSブログ
今や日本でのゴルフは完全に定着。世界に向けて飛び立つ選手も続出しています。最近では石川遼や宮里藍など優秀な若手選手も世界的に活躍しています。一般のゴルフ愛好者も多く、テレビやゴルフツァーを観戦したり、趣味の域を超えているアマチュアも沢山いますね。ゴルフのツアー、ゴルフ用品、ゴルフ場、色々な情報が飛び交っていますね。このサイトではゴルフのいち早いニュース、動画等、色々な角度からお届けして参ります。

スポンサードリンク

宮里美香が白鵬に刺激を受け、上半身のトレーニング!?那覇で那覇市民栄誉賞!!

WS000031.JPG女子プロゴルフの宮里美香(23)が前週、面識のある白鵬と都内で会食をした際、
白鵬の肩の筋肉の張りに驚いた。
「体がすごい。肩がもっこりしていて固かった」

驚いた美香がトレーニングの結果何が変わったのかと聞くと
白鵬曰く、『負ける気がしなくなった』といっていたという。

体に自信を持つことが精神面の自信につながるという事を学習したという。

この日は「米ツアー初優勝祝賀会」に出席。個人では歌手・安室奈美恵(35)以来となる「那覇市民栄誉賞」も授与された宮里。
来季、悲願の米メジャー大会初優勝で女子ゴルフの“横綱”になる。

又、米フロリダ州・オーランド市内に家を購入した。優勝賞金が役に立ったようですね。。
09年から米ツアーに参戦している美香は、同市から車で2時間のブラデントンで家賃月額約1200ドル(約10万円)の家に住んでいたが、
8月のセーフウェークラシックで米ツアー初勝利を挙げて決断した。4ベッドルーム、約5000万円の前線基地から
樋口久子以来の日本人メジャーVを目指す。

いずれにしても、もうアメリカツアーの常連になっている宮里美香。

仲間の選手も大勢住んでいる町で、気分的にもリラックスして試合に臨むことが出来そうですね。

オーランドにはショッピングモールなども点在しており、買い物好きな宮里美香にはもってこいの所と言えますね。

宮里美香の地元、沖縄・那覇市内のホテルで祝勝会兼那覇市民栄誉賞授与式に出席し「メジャー制覇が現実的になってきた。
来年の目標にしたい」と宣言。年女として迎える来季、メジャー取りに希望を託す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極上のゴルフの楽しみ、口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。